現在私は40代の主婦で高校生と中学生の子供がいます。

若い時は細身の体型でしたが、出産をしてから一気に体重が10キロ増えて戻らなくなってしまいました。

40歳を過ぎたぐらいからは、さらに体に脂肪がついてしまいました。

高校生と中学生の食べ盛りの子供がいて、脂っこい食事が多いという事も原因でしょう。

主人もピザやスパゲッティが好きで週末になるとイタリアンの店に家族で毎週の様に通っていました。

健康診断があったので行ってみると、コレステロール値が高くて驚いてしまいました。

高脂血症になっている事も分かりショックを受けました。

太り過ぎによる体調不良に

最近体がだるくて重い症状が続いていたのも、高脂血症が原因かもしれないと感じました。

栄養指導では和食を勧められて、青魚を積極的に食べる様にと言われました。

しかし青魚を取り入れた和食をしばらく続けていましたが、家族からの文句が多くなり続ける事が出来なくなりました。

自分の分だけ魚を調理するのは面倒です。

そこでインターネットで検索して知ったファスティングダイエットをする事になったのです。

ファスティングダイエットを行うのは、何日行うのか悩みました。

頑張って2日間行う事に決めました。

体が心配なのでダイエットをがんばることに

断食をするのは人生で初めてだったので不安でしたが、病気になるのが怖かったので頑張る事にしました。

最近の断食は何も食べないのではなく、酵素ドリンクを飲みながら行うという事を知りました。

インターネットで酵素ドリンクを検索してみると様々な商品がありました。

値段の高さに驚いてしまいましたが、健康の為なので購入する事にしました。

私の酵素ドリンク選び

折角飲むなら無添加の商品が良いと思い、添加物が一切使われていない商品を選びました。

また外国産ではなく、国産の野菜や果物を使用して作られている酵素ドリンクを選びました。

酵素ドリンクは野菜や果物を発酵させて作られているので栄養が沢山詰まっています。

なので栄養不足になる心配はないので安心です。

私の買った商品は、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も入っているのが良いと思いました。

ファスティングの開始から

いよいよファスティングを始めました。

既に1日目のお昼にはお腹が空いてグーグーお腹が鳴っていました。

酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むと、思ったよりお腹が膨れました。

酵素ドリンクを1日の分量を数回に分けて飲みました。

1日目の夜にはお腹が空いて胃が痛くなってきましたが、頑張って耐えました。

何より辛かったのは、自分が食べられないにもかかわらず、家族の食事を作らなければならない事です。

この様にして何とか1日目が終わりました。

2日目は、不思議な事にあまり空腹感を感じませんでした。

酵素ドリンクを飲んで何とか夜まで耐えました。

酵素ドリンクを飲んでから、便秘が改善して何度もトイレに行きました。

私は頑固な便秘なのでいつも薬に頼っていました。

自然なお通じがあったのは久しぶりです。

2日間のファスティングダイエットを終えて体重をはかってみたら2キロも痩せていました。

出産をしてから体重が減った事は一度もないので驚きました。

ファスティングダイエットは考えていたよりもかなりきつかったですが、体重が確実に減るのでお勧めです。

ファスティングダイエットをした後は肌があれると思っていましたが、あれるどころか艶々になっていました。

酵素ドリンクに入っている美容成分のお陰だと思います。

ファスティングダイエットをしている最中は食べたいものを沢山想像していましたが、実際に終わってみると食べたいという欲求がなくなっていました。

これまで夕食はご飯をお替りしていましたが、お替りをしなくても良くなりました。

食べる量が減っていき、1か月後には4キロ体重が落ちていました。

何より嬉しかったのは、体が軽くなった事です。

いつも体がだるくて何をやるにも億劫だったのですが、その様な事もなくなりました。

再び病院で血液検査をしたらコレステロール値が下がっていたので本当に嬉しかったです。

ファスティングダイエットをした事で、食事にも気を付ける様になりました。

折角痩せる事が出来たので、体重をキープしていきたいと思います。

ファスティングダイエットをすると、痩せるだけでなく便秘が改善したりと体調も良くなりますのでお勧めです。

免疫力が上がったのか、よくひいていた風邪もひかなくなりました。

ファスティングダイエットを行うか迷っている人は、是非挑戦してみる事をお勧めします。