雑誌やYouTubeなどでも多く取り上げられているお嬢様酵素に以前から興味がありましたが、ドリンクだけで我慢ができるのか不安だと思っていました。

ですが100円で試せる2日分(6袋入り)のお嬢様酵素ジュエルの存在を知り、お嬢様酵素ジュエルを使ってファスティングダイエットを行いました。

一般的な酵素ドリンクの中にマンナン蒟蒻のタピオカが入った酵素ドリンクで一食分ずつ小分けに包装されているため職場に持っていき実施。

最初の挑戦

期間は一日半。

当初2日間行う予定でしたがあまりの空腹に耐えきれず断念。

一日目は仕事もあり動くことで何とか空腹をこらえることができましたがふとした瞬間猛烈な空腹に襲われ手が震えることもしばしばありました。

夜はすごく辛かったです。

家族の食事の用意中などは我慢をするのが一苦労で、家族が食事中はお風呂に入ったりDVDをみたりと気を紛らわせ、早めの就寝で何とか一日目を終えましたがおなかが本当にすいているとなかなか寝付けず苦労しました。

二日目の朝は空腹で目が覚めコップ一杯のお水を飲み酵素ドリンクを炭酸で割ってゆっくり飲みましたが、全然足りない。

足りない分は強めの炭酸水を飲んだり白湯を飲んだり一日目と同じようにDVDをみたり気を紛らわせれることをしましたが、

好転反応が出始め頭痛吐き気がひどく結果途中で断念してしまいました。

結果は途中で断念したものの、一日半で53キロから49.8キロまで体重が落ち3.2キロの減量に成功。

こんにゃく入り酵素で便通がよくファスティング中なんどもトイレに行ったことと、

やはり水分以外取っていないためがっつり体重が落ちたのが大きな結果につながったのではないかと思いました。

ファスティングダイエットは楽ではない

ファスティングダイエットを行ってみてやはり2日間はつらいと感じました。

急激に落とすのでリバウンドも大きく、ファスティングダイエットよりも回復食期間をきちんと行わないと、頑張った絶食が無意味なものになってしまうと実感。

ゆっくり胃に優しい物からと思ってはいたのですが一口食べると止まらず…食べちゃダメと思えば思うほど、食べてしまい結果すぐに体重は戻ってしまいました。

人にお勧めしたいかでいえば長期期間のファスティングダイエットはあまりお勧めできません。

しかし意思が強く好転反応が出にくい方やすぐに結果を出したい方にはお勧めです。

効果の実感は目に見えてはっきりとわかるのでモチベーションは上がりますし個人差はありますがおなかもすっきりします。

その反面きちんと正しいやり方で行わないといけないので、意志の弱い方や片頭痛持ちの方なんかは耐えきれず逆効果になる可能性が高いためあまりお勧めできません。

またファスティングダイエット中の運動や生理期間の実施は絶対にお勧めできません。

体調不良の原因になりますので必ずゆっくり休みながら行ってください。

だれかのサポートがあると成功しやすいと思う

自分一人でやると挫折しやすいため協力しあえる相手がいると続けやすいのかなと感じました。

今では一か月に1日だけファスティングダイエットを緩くやったり、16時間ファスティングダイエットをやったりと自分に合ったやり方でルールを決めずにやっています。

決まりを作るとどうしてもできずに挫折をしてしまうため長期期間のファスティングダイエットや開始する日にちを決めて実施するのは辞めました。

また酵素ドリンクがないときや外出中にファスティングダイエットをしようと思い立った時にはコンビニのグリーンスムージードリンクやマックのスムージーを購入し実践しています。

そうすることで気持ちにも余裕ができ少しずつダイエットにつながっています。

無理にやろうとせず自分ルールを作るとどんな方にも挑戦しやすいのではないでしょうか。