初めてのファスティングダイエット

私はローソンのグリーンスムージーを使用してファスティングダイエットをすることにしました。

どうしてこのダイエット法にしたかというと早く結果が欲しかったということもありましたが、流行っていたこともあって自分も挑戦してみたいなという気持ちもあり、挑戦してみることにしました。

もともと幼稚園くらいから太っていた私は痩せたことがまずなかったので、痩せている自分は想像できていなかったですし、自分がまず痩せられるとも思っていませんでした。

運動は苦手ですし忍耐力もなく、ほとんど運動をしないで生活してきました。

そんな私でもこの方法であれば頑張れるなと思い始めました。

私のファスティングダイエットのやり方

私は1週間、ファスティングダイエットをすることにしました。

一週間のファスティングダイエット

やり方としては断食です。

全食事をローソンのグリーンスムージーに変更して、そのほかの食べ物は一切口にしないという方法でダイエットをしました。

水だけは飲むようにしていて空腹を感じたときは積極的に水を摂取するようにしていました。

本当にしんどいときだけ炭酸水もアリにしていました。

最初は本当に辛かったのですが、3日を過ぎると胃も慣れてきてなんとか過ごしていくことができます。

一番つらかったのは1日目の夜と2日目の晩です。

気を紛らわすためにも早く寝たり、水を飲んだりして工夫をしていました。

ダイエットの結果

私の場合は、1週間のファスティングダイエットで5キロの減量に成功しました。

最初はなかなか体重が減らなかったので、精神的にも空腹にも負けそうになって体重計に乗るのも嫌になっていたのですが、3日を過ぎるとどんどん体重が減って行っているのが分かりました。

私の場合は3日で2キロ減少していました。

それ以降は見る見るうちにどんどん体重が減っていきました。

本当に何も食べていなかったので正直大変でしたし、最初は辛いものもあったのですが後半になっていくにつれてどんどん体重が減っていくので凄く嬉しかったですしモチベーションもどんどん上がっていきました。

このダイエット法はいいとは聞いていたものの私でも効果があるのかと半信半疑だったのですが、たったの1週間で即効性があり相当効果があるんだなということが分かりました。

回復食期間を作ることも大事です。

ファスティングダイエット終了後から消化の良い食べ物を食べていくのですが、私の場合はファスティングダイエット終了後の3日間で回復食を食べていました。

私がやっていたのはおかゆです。

やはり消化も早いですし、ファスティングダイエット終了後でも食べやすかったです。

味も何もつけないで食べていたのですが、食べ物が凄く美味しく感じましたよ。

もうここまでくると食べ物に対してそこまで執着心がないと言いますか、いつもであればお腹が減っていなくてもこれが食べたいだとか甘いものが食べたいという気持ちがあったのですが、「食べなくてもいいかな」と思えてきます。

これがすごいなと思いました。

その他のファスティングダイエットでの効果

私はファスティングダイエットをしてからというもの凄く、お通じが良くなりました。

体内の環境が良くなるということは、このダイエットをする前に調べていたので把握はしていたのですが、想像以上にお通じが良くなりました。

私自身、本当に酷いときは1週間でないこともあるくらいの便秘体質だったのですが、ファスティングダイエットを始めてからは毎日のようにお通じがありました。

また便秘解消の効果もあってか、吹き出物が出る確率も減ったと思います。

太っていたこともあって肌の皮脂がやばかったり、汚い吹き出物が出やすかったのですが痩せてからというものそういった肌トラブルは起こらなくなりました。

また他人からの嬉しい指摘が増えました。

一番言われたのは「顔が小さくなった」ということです。

自然と顔の肉が取れて綺麗になったねと言われることが多くなりました。

ファスティングダイエットの感想

楽ではなかったです。

私は食べることが大好きなので一緒に暮らしている人が食べていたりすると凄くお腹が空きますし、私は主婦もしているのでみんなのご飯は作りつつも自分は食べられないというのがしんどかったですね。

私はこのダイエット方法はお勧めできると思います。

確かに大変ではありますがしっかりと即効性もあり、その他にもお通じなどの効果もしっかりあるので是非お勧めします。

私はこのダイエットを終えてからこの成功があったからかしっかりとダイエットと向き合うことができるようになりました。

運動なども一切したくないという考えだったのですが、絶対にリバウンドだけはしたくないので少しずつ前向きに運動もしながら、筋肉をつけて痩せていこうと思えるようになりました。

今のところまだリバウンドはしておりませんしファスティングダイエット終了後から運動で3キロ痩せることができました。

私のようにダイエットに対しての考えもきっと変わると思いますよ。